最新情報

topics

リフォーム日記 ’22初秋編

  • リフォーム日記
  • 2022.11.4

こんにちは鈴木です。
毎月更新するようなことを言っていたのにもう先回投稿から2か月以上経ってしまいました。
「初秋編」とかなんとか括ってごまかしてみます。

さて9月に「リフォームスタイリスト1級」なる資格の試験を受けてきました。
まだ認知度も低く、資格取得しないとできない仕事があるわけではないのですが、
お誘い頂いて、過去問見てみたら一筋縄ではいかなそうで、まだまだ知らないことばかりだなーと
気を引き締しめて仕事の合間を見て準備をしました。

技術的なことはもちろん接客時のマナーなどにまつわる部分も多く、普段の自分の省みつつテキストを
読んでいました。

実際の試験では4択問題で2択まで絞れてもあいまいな記憶で、1/2の確率に負けてしまった問題も
いくつかあり、自己採点時は正直合否のボーダーギリギリな気がしていましたが…


テッテレー。
ありがとうございます。祝勝会のお誘いお待ちしております。
まー、本当に肩書でなんとかなることなど皆無であることは承知しておりますし、
ここで学んだこと少しでも皆様への良いご提案に行かせればと考えております。

それでは最近の現場のご紹介↓

もちろんこれが全てではありません。

OB様ではない(弊社で建築はしていない)皆様からの変わったご依頼中心にどうぞ。

 

①ユニットバス ドアノブ交換

正直5分で取り替えて帰る予定が、古いドアノブが取れない取れない(泣
メーカーさんに連絡しても取り外し方は絶対に間違えていない!
ビス二つを外せば取れるはずのものを、バールやらのこぎりやらを投入しまして
30近くかけて取り外したら…
  
軸の部分がもう錆び錆びで変形している程でした。抜けないわけだ。


夜中にガンガンすみませんでした。
動きが悪くなっても使い続けていらっしゃったそうです。
「ご相談はお早めに!」ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スペースクリエイトのリフォーム(@spacecreate_reform)がシェアした投稿

👆屋根漆喰詰め直しのご依頼。どうしても水廻りや塗装などに目が行きがちですが

屋根は特に雨漏りに直結しますので定期的な点検、メンテナンスをしましょう。
今回はご主人様が庭に落ちている漆喰の欠片を発見して話が始まりした。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スペースクリエイトのリフォーム(@spacecreate_reform)がシェアした投稿

👆意外によく頂く玄関ドア、勝手口リフォーム。

もちろん修理で済めばよいのですが、修理部品の対応がない場合も多く…。
BUT!
今は外壁やタイルもいじらず短時間で設置できるリフォーム用ドアがあるんです。
今回のお宅も長く、故障したドアで隙間風に悩まされていたようで
「もっと早く相談しておけばよかったー」と喜んでいただけました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スペースクリエイトのリフォーム(@spacecreate_reform)がシェアした投稿

👆ちなみに今日はこんなんでしたー

 

 

 

まだまだご報告すべき現場はありますが今日はこの辺で。

良い週末をお過ごしください!

#勝手口ドアリフォーム
#勝手口ドア交換
#玄関ドアリフォーム
#玄関ドア交換

#屋根漆喰
#漆喰補修
#瓦漆喰補修

#安城市
#半田市
#刈谷市
#岡崎市